逃げるは恥だが役に立つ??

昨日CSで放送してた逃げ恥をぜーんぶ観てしまった…笑

そしていろいろ考えたのよ、人生について。(そういう話だっけ?笑)

 

いままで、なにをやってたんだろう?

 

27歳の女の人って自分の人生についてすごい考えるんだって〜!と、このまえ友達と盛り上がった。(友達は  27歳  女  生き方  でググったらしい笑)

たしかに。すごく考える。考えて禿げそうになるくらい、考えて、悩んで、けど答えがでない。。知恵袋に答え載ってればいいんだけどなぁ。

 

当たり前のように高校、大学、就職と進んできたけど、それが当たり前だと思ってたこと自体が間違ってたのかも。

私の当たり前の未来予想図としては、27歳あたりで結婚して30歳くらいに子供を産んで、って続くと思ってたんだけど、26歳のいま気づく。

あれ?当たり前が当たり前にできなくなってる…???!?

 

f:id:i-looove-travel-uo:20171113232027j:plain

きっと、私はいままできちんと決断をしてこなかった。決断から逃げてた。逃げてるのになんの役にも立ってないぞ?

地元の高校に進んで、推薦もらって有名な大学行って、それなりに大企業の子会社に就職して。こうやって聞くといい人生じゃん!ってなりそうだよね。けどそこに私の強い意志や決断はあったのかなって聞かれると、強く頷けない。

これは誰のせいでもなく、自分の中にある弱さのせいなんだろうな、と思う。みんなと同じ道をいく安心感を当時は大事にしてたんだろうと思うから。

あと、恋愛もそう。逃げちゃうのよ。大事なところでちゃんと向き合うべきなのにね。自分の気持ちなんだから、向き合わなきゃ自分が可哀想だよね🤫

 

けどこれからは違う。

ちゃんと自分の決断に、

自分の人生に、向き合わなきゃ🌈

いままでそういうことに慣れてなかったから、自分の人生に責任持たないでどうする!という感じで自分に喝をいれていこう💪