なんで仕事辞めようと思った?

眠れないから書く📝


なんで仕事辞めようと思ったか?

まず、今の仕事について。

金融でOLしてる(5年目)

毎日定時で帰れる

給与は高くないけど死ぬほど低くはない

ボーナス年2回出る

連続休暇で海外いける

土日祝日休み

↑これだけ聞くと、いい会社!!ホワイト!!!!となること間違いないね😂


これに勝る辞めたい理由があるのか?

どうなんだ??!と聞かれたら

仕事内容が好きになれない

上司のクソルールに付き合ってられない

わざわざ仕事増やしてんのか?!って思う納得できないことが多すぎ

もっともっとあるけど、とにかく

この会社に対してなんの愛着も持ってないな、と再認識してしまったから。

入社したときから違和感は感じてたけど、年数が経って薄れちゃってた。アホな脳ミソー!笑

やっぱりこの違和感を抱いたまま、働き続けるのは無理だなと強く思うように。仕事が好き、とかそうでなくても生きてくためには仕事は必要だし、そんな甘いこと言ってんじゃねぇ!って思われるかもしれないけど、ここは踏ん張りどころとかそういう次元ではないな、と確信してる。いままで生きてきて我慢しないといけない場面はあったけど、ここで我慢したところでなにも生まれないし成長しないんだよね。


いつ言おう、って思ってたら上司との面談があったから良いタイミングだったのかも٩( ᐛ )( ᐖ )۶(即人事部にお呼び出しくらった笑)