仕事辞めてどうするのー?

仕事辞めよ!ってなったのもずっとずっと考えていた結果であって、いきなり思い立ってパッと口に出したわけではないけど。次のことが決まってないのに辞めるって、どうなの…?(知るかよ笑


もちろん、次の仕事決めてから辞めてやろうと思ってたし、転活もやってたんだけど、どうも全力で頑張れない。ここの会社で働きたい!!こういう仕事したい!!!とかのそういったものが無くて、私は一体なにがしたいんだろう?って考えても考えても、やりたいこと、これからのキャリアが見えてこない。

事務職で、給与もすごく貰えるわけではなくて、仕事に打ち込む自分も想像できなくて、アフター5も楽しみたくて。←この価値観は転職してもきっと変わらないと思っているところ。けど結婚できるかもわからなくて、これから自分がどういう風に生きていくのか不安で。

こういう悩みって、きっと私だけじゃないんじゃないかな?

f:id:i-looove-travel-uo:20171015185328j:plain

で。学生のとき英語勉強してたのもあって、海外で生活してみたいな〜っていうのは夢というよりももっとボンヤリした、憧れのようなもので心の片隅にずっとあったのね。行くなら今でしょ!(古い?笑)とは断言できないけど、このまま転職しても、

(´-`).。oOやっぱり海外行ってみたかったな

って思っちゃうような気がして。社会人になって英語から離れてるし、自分の収入だけで生活することの大変さもわかっているつもりだし、海外で生活なんて無理でしょ。と思ってたんだけど…

いや、ワーホリでやってみればいいじゃん!むしろその為のワーホリ制度!!

人生1度なんだし、あと50年くらい生きるとして、海外に行ってみる時間が1年くらいあっても良いのでは???

って思うように。帰ってきてから正社員で働けるかもわからないし、そもそも職すら得られなかったりして、って心配もあるけどね。笑


それでワーホリに挑戦してみようかな、という今に至ってるのです。